あっ…

ほんとに買ってるよこの人……ENHYPENのジェイクも着てた。色違いだけど。 会社に着て行く服もすごく困る。自己を殺した服しか着れないのに、ダサいのは嫌だから結局theoryのスーツにトゥモローランドのインナーを買っちゃったりして、なんで労働するための服…

節約する気、ある?

あるけど欲しいものは欲しい。 魔が差したら買ってしまうから早く売り切れてくれ… 海が近いお土産屋さんで浮き輪の隣に売ってそうな柄…と思ったら真ん中にエッフェル塔、1枚20€だけど2枚買うと30€にしてくれるやつじゃん…ブルピンのリサが着てるから可愛いの…

楽天スーパーセールは必要なものだけ買う確固たる意志

楽天スーパーセールで買い周りをしない私なんてアイデンティティがクライシスしそうなんだけど、日曜日に化粧品の断捨離を決行してわりと鬱になったので(買い物依存症なので使っていないものが沢山ある現実を受け入れるのが相当しんどい)、本当に必要なも…

2021年ベストコスメ リップ&チーク&ツール編

リップもチークもマスクをしたら見えないゾーンだけど、普段ならあんまり使えないような色の口紅を付けておくと、仕事で嫌なことがあっても「まあ今日の私の唇、偏光ラメだしな」みたいな謎の強さが生まれるので基本的には毎日つけてました。とはいっても例…

2021年のベストコスメ ベースメイク&アイメイク編

2021年もたくさんの素敵な化粧品に出会えた。コロナの影響で化粧品の売り上げは落ちているみたいだけど、私は消費の手を緩めませんでした(キッパリ)マスクにつきにくいとかは当たり前になってきたし、アイブロウアイテムが充実してた印象。 早速私の個人的…

月が変わって買い物よ!

もう12月。時空が歪みすぎてて受け止めきれない。去年外に出てないから服装も過ごし方も忘れてしまった、とりあえず忘年会でお金がわんさか消えていきそう… しかし今日は1日。カードの締め日が過ぎたのでなんでも買える、私は無敵(節約とは)。 思い返して…

生きやすくするにはお金がかかる

昨日はアナスタシアミアレで眉毛を整えた。 毎月通ってるからリピート料金で5300円。そしておでこのワックス脱毛が2800円。合計約8000円…年間10万超えてるジャン!でもこの快適さは捨てがたい。マスクをしてるとおでこと眉と目しか見えないからここが綺麗に…

ファミリーセールに行ってしまいましたが

何も買わずに生還できた… マルニ、マルジェラ、ジルサンダーあたりの取り扱いがあるファミリーセールで品揃えは結構良かった。 マルジェラのトップスとマルニのニットを手に取ったけど…うーむ。2着で6万、安い…と思って試着したら壮絶に似合わなくてよかった…

ブラックフライデー期間死んだフリ作戦

欲しいものがあったら何も考えずにポチるからクレジットカードの番号は何もみないで決済情報に打ち込めるし、疲れを感じたらすぐにタクシーに乗ってしまうし、店員さんに勧められると「じゃあそれで〜」って言ってしまうタイプで、気の向くまま消費活動に勤…

愛沢えみりさんのマンション購入動画が最高

元歌舞伎町キャバ嬢、現社長の愛沢えみりさんがマンションを購入する動画がアップされていた。 愛沢えみり家を買う - YouTube まるでスーパーで大根を買うようなテンションで予算5億円のマンションを購入されていて最高…15分弱の長さに編集されているので実…

マンション高くない?

32歳独身、丸の内で働いてるOLです。 めちゃくちゃな生活で宵越しの金は持たない私もコロナ禍を経てそろそろ落ち着こうという気持ちが生まれてきたため一念発起、マンション購入のために貯金をはじめようとしています。(あくまでもしようとしてるところ)ち…