2021年ベストコスメ リップ&チーク&ツール編

リップもチークもマスクをしたら見えないゾーンだけど、普段ならあんまり使えないような色の口紅を付けておくと、仕事で嫌なことがあっても「まあ今日の私の唇、偏光ラメだしな」みたいな謎の強さが生まれるので基本的には毎日つけてました。とはいっても例年から比べると全然買ってない。

 

【リップ編】

UNMIX モイスチャーリップスティック グロウ レッドローズ

f:id:nagi_nagisa:20211206071447j:image

今年はなんといってもアンミックス。まだキッカの大量在庫を抱えてるけど、それはそれ(?)として、パーソナルカラーを気にせずに、かつ適当にぐりぐり塗ってもなんとなくサマになるリップってなかなか他にない。普段だったら絶対に選ばない赤でもアンミックスなら不思議と馴染む。

 

Dior リップマキシマイザー 026 プラム

f:id:nagi_nagisa:20211206071642j:image

紫マキシマイザー。ドキッとする色だけど今っぽい雰囲気になる。しっかり色がつくからこれ一つでもいいくらい。無色マキシマイザーは物心ついた時から何本買ったかわからないくらいだけど色付きも集めちゃいそうだな…限定なのが悲しい。

 

【チーク編】

ジバンシィ プリズム・リーブル・ブラッシュNo.2 ローズ・タフタ

f:id:nagi_nagisa:20211206073000j:image

パフが使いにくいから、パフについた粉をブラシに取って使ってます。自然な血色感で、わりとどのアイシャドウ、リップにも合うから重宝する。

 

【ツール編】

三善 六つ切り カットスポンジ

f:id:nagi_nagisa:20211206072249j:image

今まで使ったスポンジの中で1番使いやすい!サイズ、弾力、コスパ全てよし。これも韓国のメイクアップ動画でプロの方が使っていて逆輸入買い。いつもAmazonで買ってる。

 

SHISEIDO  NANAME FUDE

f:id:nagi_nagisa:20211206072522j:image

ベースメイク編でも名前を出したけど、これは色んなところに使えるし手の届きやすい値段だしすごく便利。目元の凹凸にすごくフィットする。これは小田切ヒロさんがプッシュしてたので買いました。人工毛で手入れしやすいし手作りなんだって。

 

いやー、今年も化粧は楽しかった。毎年言ってるけど本当に来年は消費の年にします…