マンション高くない?

32歳独身、丸の内で働いてるOLです。

めちゃくちゃな生活で宵越しの金は持たない私もコロナ禍を経てそろそろ落ち着こうという気持ちが生まれてきたため一念発起、マンション購入のために貯金をはじめようとしています。(あくまでもしようとしてるところ)ちなみにマンション、不動産の知識は皆無です。

 

お恥ずかしい限りだけどほとんど貯蓄はないので5年後を目安に都内のマンションを買うぞ、35年ローンで。

相場を見てみてるけど23区で希望の条件を入れるとそもそもほとんど出てこない。そして爆買いした荷物置けないから多少広くないと無理なんだが?

 

 

もろもろの条件を踏まえて予算7000万円。1割頭金と諸経費で1000万は用意するとして、その倍くらいは貯蓄がないとマンション買うなよって話だろうから5年で2000万を貯めるのか、途方もないな!とりあえず月8万投信の積立をはじめたので(いきなり飛ばしてしまうタイプ)、あと300万ほど毎年貯金…笑えてくるけど買い物はよく考えて、見栄を張らず、頑張れ私。

 

 

来週のファミリーセール